家系ラーメンマン

~家系一筋4000年~ 有名店から、地域密着店まで、実際に食べてご紹介していきます。地域別カテゴリーはページ下部(PCはサイド)にあります。

2021年7月29日オープン!「銀家」パルナード店のチャーシューメンとライス@横浜

第318話

銀家パルナード店 チャーシューメン

 

 

ま~いどっ、
家系ラーメンマンです🍜

 

今回はド派手な店舗外観で有名な「銀家」の新店にお邪魔してきました。

銀家と言えば、日吉に本店がある店炊き家系ラーメンチェーン店ですが、そのお店の外観は、初めて見るとのけぞるほど派手派手です。


目次(タップで各項目に移動できます。)

 

「銀家」パルナード店

 

銀家パルナード店 看板

 

銀家パルナード店(ぎんや ぱるなーどてん)、2021年7月29日オープン。

本店は横浜市港北区日吉本町にあり、支店は神奈川県内に4店舗、北海道に2店舗を展開されています。

出身店は不明ですが、日吉本店には過去に吉村家で修業された方がいらっしゃったという噂もあります。

横浜駅西口にはすでに銀家横浜西口店がありますが、パルナード店はそこから数百メートル駅寄りの場所にオープンしました。

iekei-ramenman.hatenablog.com 

iekei-ramenman.hatenablog.com

 

銀家パルナード店の最寄り駅は、乗り入れ鉄道事業者数日本一の横浜駅。

みなみ西口を出て、正面に伸びるパルナード通り沿いにお店があります。

横浜駅みなみ西口

横浜駅みなみ西口

 

駅を背に、かなり人通りの多いパルナード通りを進むと、突如目に飛び込んでくるド派手な看板。

銀家パルナード店 外観

銀家パルナード店 外観

 

イカ釣り漁船がそのままお店になったかのような電球の数、夜なのにこの周辺だけ明るい気がするのは気のせいではないはず。

銀家パルナード店 派手な看板

銀家パルナード店 派手な看板

 

店頭の写真付きメニュー、正直コスパはあまりよくないが、横浜駅徒歩1分、しかも24時間営業なのだから多少なしかたがないか。

銀家パルナード店 店頭写真付きメニュー

銀家パルナード店 店頭写真付きメニュー

 

店頭に設置された券売機の横にも写真付きメニュー。

ラーメンの他に、ご飯もの、サイドメニューも豊富。

銀家パルナード店 券売機横のメニュー

銀家パルナード店 券売機横のメニュー

 

券売機は入り口右手の店外に設置されています。

確か日吉本店や、すぐ近くの横浜西口店もお店の外に券売機があったなあ。

銀家パルナード店 券売機

銀家パルナード店 券売機

 

基本の銀家ラーメンが750円、一番高そうなDXラーメン(全部乗せ)は1280円か、これはなかなか。

銀家パルナード店 券売機アップ

銀家パルナード店 券売機アップ

 

10時~17時はライス無料、これでちょっとだけコスパが上がる。

銀家パルナード店 券売機アップ

銀家パルナード店 券売機アップ

 

「銀家」パルナード店の店内

 

入口前で食券を購入したら店内へ、客席はカウンター席にテーブル席、さらに2階席まであるようでなかなかの広さです。

卓上調味料はかなり豊富で、おろしにんにく、豆板醤といった定番の物から、フライドガーリックやのりたまふりかけまで置いてあります。

銀家パルナード店 卓上

銀家パルナード店 卓上

 

卓上には値段の記載がない丼メニュー、寿司屋かよ。

銀家パルナード店 ご飯ものメニュー

銀家パルナード店 ご飯ものメニュー

 

カウンター脇、厨房入り口の無造作に積み重ねられた丸山製麺(株)の麺箱。

銀家パルナード店 丸山製麺(株)麺箱

銀家パルナード店 丸山製麺(株)麺箱

 

壁面にはラーメンと富士山、ちょっとシュール。

銀家パルナード店 店内

銀家パルナード店 店内

 

カウンター上を見上げるとオススメメニュー。

銀家パルナード店 店内

銀家パルナード店 店内

 

 

「銀家」パルナード店のラーメン

 

本日の注文は、

チャーシューメン 1050円

ライス        100円

麺の硬さ、味の濃さ、油の量はすべて普通でお願いしました。

 

客層が随分若い、横浜駅前とはこういうものか、と感心しながら待つことしばし・・・

 

来ました、チャーシューメン!!

丁寧な盛り付けのチャーシューに茶濁スープ、うん、これはうまそうだ。

銀家パルナード店 チャーシューメン(1050円)+ライス(100円)

銀家パルナード店 チャーシューメン(1050円)+ライス(100円)

 

千枚田を思わせる段々重ねのチャーシュー、やっぱり盛り付けって大事だよな。

銀家パルナード店 チャーシューメン(1050円)+ライス(100円)

銀家パルナード店 チャーシューメン(1050円)+ライス(100円)

 

具は、チャーシュー5枚、のり3枚、ほうれん草、スープ中に先入れの薬味ねぎが少々。

銀家パルナード店 チャーシューメン(1050円)+ライス(100円)

銀家パルナード店 チャーシューメン(1050円)+ライス(100円)

 

適度に鶏油(チーユ)が浮かぶ、豚骨醤油。

スープアップ!!

スープアップ!!

 

では、いただきます!!

 

まずは麺、こちらの麺は丸山製麺(株)の特注中太麺、ゆで加減は少し硬めよりで、もちもち感は少ないが、コシがあってすすり心地がいい。

熱めのスープは、軽めだが豚骨の風味と旨味を感じるあっさりめのバランスがいい物、かえしの醤油だれも比較的あっさり。

全体的に均整がとれていて非常に食べやすく、万人受けする味付けだ。

正直マニア受けはよくないだろうが、家族やカップルで食べるには丁度いい塩梅。

銀家パルナード店 丸山製麺(株)

銀家パルナード店 丸山製麺(株)

 

適度に脂身が付いた巻きバラチャーシュー、やっぱバラ肉はこの脂がね、いいんですよ。

銀家パルナード店 チャーシュー

銀家パルナード店 チャーシュー

 

ライスには卓上の豆板醤一さじ、ごま少々をかけて海苔で巻く。

すりごまの風味と豆板醤のピリ辛で箸が進む。

海苔巻きライス

海苔巻きライス

 

さらにお肉でご飯を巻くと幸せになる事うけあい。

チャーシュー巻きライス

チャーシュー巻きライス

 

店炊きで、このクオリティで、24時間営業ならどうしてなかなか、ごちそうさまでした。

空になった丼

 

「銀家」パルナード店の動画

 

銀家パルナード店のチャーシューメンを動画でもお楽しみください!!

チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!

youtu.be

 

本日も美味しい家系ラーメン、ごちそうさまでした!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!
ご意見、ご感想などお気軽にコメントして行って下さい!!


店舗情報

銀家 パルナード店

■営業時間

24時間営業

■定休日

無休

■場所

神奈川県横浜市西区南幸1-13-3

各線「横浜駅」みなみ西口から徒歩1分ほど

パルナード通り沿い

■駐車場

なし

■地図

※店休日、営業時間は変更になる場合がありますので事前に店舗にご確認願います。