家系ラーメンマン

~家系一筋4000年~ 有名店から、地域密着店まで、実際に食べてご紹介していきます。地域別カテゴリーはページ下部(PCはサイド)にあります。

7月下旬オープン予定!王道家の新店「王道家直系 IEKEI TOKYO」(王道家秋葉原店)@末広町

第305話

柏王道家 チャーシューメン

 

 

ま~いどっ、
家系ラーメンマンです🍜

 

柏の風雲児こと清水社長率いる王道家、柏のお店は連日大行列が出来ています、そんな王道家が満を持して都内にオープンするという事で、工事中の店舗予定地にお邪魔してきました。

王道家秋葉原店の場所や営業時間など、現時点でわかっている内容をまとめてみました。


目次(タップで各項目に移動できます。)

 

王道家直系「IEKEI TOKYO」

 

王道家直系IEKEI TOKYO

 

王道家直系IEKEI TOKYO(おうどうやちょっけい いえけいとうきょう)、2021年7月下旬(7/20ごろ)オープン予定。

かつては杉田家、はじめ家、環2家と並び家系四天王とも呼ばれた王道家、しかし経営方針の違いにより吉村家とは決別し、現在は直系店舗ではありませんが、その実力と人気は総本山に勝るとも劣らない。 

iekei-ramenman.hatenablog.com

 

今回の新店の最寄り駅は、東京メトロ銀座線「末広町駅」だが、比較的アクセスしやすいJR「秋葉原駅」「御徒町駅」からも徒歩圏内の場所にオープン予定です。

秋葉原から向かうなら、中央通りを御徒町方面に真っすぐ、末広町駅2番出口を過ぎたら二つ目の交差点を右折、練成通り沿い右手に店舗があります。

JR「秋葉原駅」電気街口

JR「秋葉原駅」電気街口

 

 

王道家直系「IEKEI TOKYO」の外観

 

工事の方に撮影許可をいただいたついでに、いつ頃オープンですか?と聞いてみたところ、7月下旬ごろの予定とおっしゃってました。

王道家直系IEKEI TOKYO 外観

王道家直系IEKEI TOKYO 外観

 

通りから中を覗いたところ、内装はかなり出来上がっているようでしたが、外装はまだ看板もかかっていない生まれたてのひよこ状態でした。

客席はL字型カウンター席13席程度、テーブル席1、2卓ほどで、柏のお店(カウンター17席、テーブル1卓)より気持ち狭い程度の広さです。

王道家直系IEKEI TOKYO 外観

王道家直系IEKEI TOKYO 外観

 

店舗の側面、食材の搬入、関係者の出入口はここからかな。

王道家直系IEKEI TOKYO 外観

王道家直系IEKEI TOKYO 外観

 

お邪魔した翌週、公式twitterで看板が付いた写真が公開されていました。 

オープンに向けて着々と工事が進んでいるようです。

開店時にはここに長蛇の列ができることは間違いなしです、今からとても楽しみですね! 

 

王道家直系「IEKEI TOKYO」の動画

 

店舗の外観だけですが、動画でもお楽しみください!

youtu.be

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!
ご意見、ご感想などお気軽にコメントして行って下さい!!


店舗情報

王道家直系 IEKEI TOKYO

■営業時間

11:00~25:00(予定)

■定休日

月曜日(予定)

■場所

東京都千代田区外神田5丁目2−7 外神田下村ビル(確定)

・東京メトロ銀座線「末広町駅」2番出口から徒歩2分ほど

・JR「御徒町駅」南口1から徒歩6分ほど

・JR「秋葉原駅」電気街口から徒歩10分ほど

練成通り沿い

■駐車場

未定

■地図

※店休日、営業時間は変更になる場合がありますので事前に店舗にご確認願います。