家系ラーメンマン

~家系一筋4000年~ 有名店から、地域密着店まで、実際に食べてご紹介していきます。地域別カテゴリーはページ下部(PCはサイド)にあります。

80名超の行列!!「王道家」柏店オープンのtwitterまとめたよ!

第25話

f:id:iekei_ramenman:20191104154547j:plain

 

ま~いどっ、

家系ラーメンマンです。

 

先日お伝えした、元家系四天王「王道家」柏店が10月1日無事オープンしました。

残念ながら家系ラーメンマンは仕事の都合で行くことができなかったのですが、仕事の合間にtwitterを覗きながら、皆様の報告をよだれを垂らしながら眺めていましたよ・・・ 

そんなよだれだらだらになってしまうようなtweetをまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

また、記事の一番下に「王道家柏店」店舗情報も記載しましたので、そちらも併せてご覧ください。

iekei-ramenman.hatenablog.com

 

当日は11:00オープンだったそうですが、オープン前から行列ができていたらしく、先頭の方はなんと朝5:30から並んでらっしゃったそうです!!

王道家への愛が半端ないですね。 

 

王道家とは

 

元家系四天王と呼ばれ、現在は吉村家直系店舗からは外れている、ただその味は直系店舗と比較しても全く引けを取らない。

醤油ダレを前面に押し出した濃厚豚骨醤油スープは中毒性抜群、麺は王道家自家製麺を使用しており、改良に改良を重ねた中太で短めのモチモチ麺は濃厚スープと最高の相性である。

チャーシューは直系店同様スモークチャーシューを使用、香りのいいこのチャーシューもファンに中毒症状を起こさせる。

現在、王道グループの店舗は9店舗で所在地の内訳は、千葉県4店舗、神奈川県2店舗、茨城県1店舗、栃木県1店舗、岐阜県1店舗となっています。

 

 

まずは開店前の行列の様子から、80名超の並び、当日は10月とはいえ日差しが強かったようで、並ばれた皆様本当におつかれさまでした。

 

 

オープン直前の店内、清水社長がいらっしゃいます。

準備も最終段階なんでしょうね。

 

オープン記念ストラップとTシャツも用意されていたようです。

これ、ほしいな~

 

店頭の様子、花がたくさん飾られていて、にぎやかでいいですね、オープン初日のお祭り気分を味わえます。

 

そして、店内へ。

カウンターの卓上調味料の様子、ニンニク、ショウガ、ニンニク、ニンニク・・・

無限ニンニク、食べたい🤤

 

こちらも卓上調味料、やっぱり無限ニンニクですよ、なんせ無限ですから!

 

行者にんにくに、ニンニクチップ、ビールにおつまみの海苔巻きチャーシュー!!

そして山盛りライス、もう気絶しそうです。

 

なんと1ロット目の麺茹では清水社長自ら行ったそうです!!

そして、王道グループの豪華な面々も。

 

3時間待ち、ごくろうさまでした。

 

お納めください。

 

文面から感動がひしひしと伝わってきます😢

 

いかがでしたでしょうか?

皆様の王道家愛がひしひしと伝わってくるtweetの数々、私は見ているだけでお腹はなるわ、よだれは出るわで大惨事でした。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!!
ご意見、ご感想などコメントいただけると嬉しいです。

 

twitterの転載について、問題がある方は当ブログコメント、もしくは家系ラーメンマンのtwitterへDMでお知らせください、早急に対応させていただきます。

 

柏 王道家

営業時間

11:00 ~ 25:00(10月中はラストオーダー 22:30)

■定休日

月曜日

■場所

千葉県柏市明原1-7-26

JR常磐線「柏駅」から徒歩5分ほど

■駐車場

あり(店舗横7台)

※店休日、営業時間は変更になる場合がありますので店舗にご確認願います。